mantaroのブログ

カメラを趣味に挑戦

台風一過、また、夏に逆戻り

台風14号の影響はほとんど無く無事済みました。
雨風が強まると言う予報で、前日より自分に出来る最大の対策を施して待ちました。
例えば、洗濯物干し場の屋根のタキロン20枚を外し骨組みだけにしました。また車庫の下屋にはホークリフトで固定し、窓には全て雨戸で閉じ、花壇の花木の鉢類は全て納屋に移動。農機・車類はネットで囲い飛来物で傷つかない様にし待ちましたが
雨風の影響は、ほとんど無く、過ぎました。幸いと言うか残念と言うが?
今日は朝朝5時過ぎに起床し復元に取りかかりましたが、昼過ぎまでかかりました。
頑張りました。
気晴らしに、田んぼへドライブ.車窓より、眺めた、「なごり入道」です。
ノンビリした素晴らしいでしょう スバラシイデショウ



この山は昔々、源 頼朝が飛来するガン【雁】を弓で射落とすのでガンがこの山を避け回り飛んだので 雁回山と呼ばれる様になったとか??